EF60-19を見てきました

6月2日に運転されたELぐんま よこかわ号は、本来先頭に立つはずだったEF64の故障により、急遽EF60-19が牽引することになりました。引退が噂されているEF60が走るということで、私も見に行ってきました。

まずは、211系の普通列車です。

f:id:hatukari0583:20190608124751j:plain

しばらく待っていると、C61が12系を引っ張ってやってきました。ちゃんと一番後ろにはEF60-19がついています。

f:id:hatukari0583:20190608124806j:plain

もう少し内側の線に入ると思っていたのですが一番奥の線に入ってしまいあまり上手くは撮れませんでしたが、あくまで今回はEF60を見に来たということで早速入線したホームへ。

f:id:hatukari0583:20190608124859j:plain

f:id:hatukari0583:20190608124855j:plain

f:id:hatukari0583:20190608124916j:plain

f:id:hatukari0583:20190608124907j:plain

大きなヘッドライトが非常にカッコいいですね。もう57年間も走ってるということでいつ無くなってもおかしくないですが、もしまた走ることがあったら是非見に行きたいです。にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

[鉄道模型]トラムウェイ (HO) TW-EF60-1D 国鉄EF60-1灯形500番台特急色

価格:24,300円
(2019/6/8 14:19時点)
感想(0件)