54レ EF66-27

今日は3ヶ月ぶりにEF66-27が54レの運用に入ったということで東戸塚駅から横浜駅方面に歩いて10分くらいの撮影地まで行って来ました。

9時20分くらいに通過するということで、8時ごろに現地に行くとすでに5人程の方がニーナを待っていました。列の一番後ろに行き、ビデオカメラをセットしたりしていると、185系が小田原方面から改装されて来ました。

f:id:hatukari0583:20190721221652j:plainトリミングすればどうにかなりそうですが、前の方で撮影されている方の頭が少し写ってしまいました。54レは遅い時間に関東の方に入ってくるということもあり、ツイッターを見ていると熱海より西の方で撮っていた人もかなり多くいたようです。9時前に251系も回送されて来ました。

f:id:hatukari0583:20190721221658j:plain自分が来るのが遅かったため電線がかなり邪魔なところに入ってしまいましたが、私よりも後にさらに二人ほどいらしていましたがその方々はどうやってこの電線を交わしていたのでしょうか?そうこうしているといよいよ遠くにEF66-27が見えて来ました。

f:id:hatukari0583:20190721221655j:plain緑一色の貨物を引っ張ってくるEF66-27は圧巻でした。あとどれくらい走り続けられるか分からない機関車なので今後も撮れる機会があればどんどん記録していきたいと思います。

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

KATO Nゲージ EF66 前期形 鉄道模型 3047-3

価格:5,616円
(2019/7/21 23:25時点)
感想(0件)