小田急ファミリー鉄道展2019

はじめまして、にゃんタロスと申します。

これから定期的に鉄道など、私の趣味についてこのブログに書いてきますので、皆さんに少しでも楽しんでいただければ幸いです。

さて、本日5月25日と5月26日は、海老名駅の横にある海老名電車基地で、小田急ファミリー鉄道展2019が開催されています。私も初日の今日行ってきました。

今回の目玉と言えば何と言っても初代ロマンスカーであるSE3000型と最新型のロマンスカーであるGSE70000型が並ぶところでしょう、と言うことで早速行ってみるとまず、GSEが見えて来ました。新しい車両にあまり興味のない私は、1枚だけ写真を写してすぐにGSEの裏側に止まっているSE車の方へ向かいました。

f:id:hatukari0583:20190525214031j:plain

やはり5両編成で見れるのも今回が最後かも知れないと言うことで、SEの方にはかなりの人だかりができていました。とりあえず側面などを写しながらGSEと並んで取れる側まで来てみると、先程以上の人だかりができていました。

f:id:hatukari0583:20190525225820j:plain

f:id:hatukari0583:20190525225910j:plain

f:id:hatukari0583:20190525230015j:plain

f:id:hatukari0583:20190525230052j:plain

新旧ロマンスカーと恐ろしい程の人だかり

ただ私も一番前で、しっかりとした写真がとりたかったのでこの人だかりの一番後ろに並び、撮り終わった人が出たら少しずつ前に行くと言うことを繰り返し何とかど真ん中の一番前にたどり着く事が出来ました。

f:id:hatukari0583:20190525230758j:plain

f:id:hatukari0583:20190525231248j:plain




これと同じことを、SEの横の方とSSE側の先頭でやったのですが気温が30度以上の中でずっと待っているのは、なかなかに過酷でした。

f:id:hatukari0583:20190525231843j:plain

f:id:hatukari0583:20190525231916j:plain


ちなみに、この展示会場の横にはEXEとMSEも止まっていました。

f:id:hatukari0583:20190525232158j:plain


一通り見終わったので出口に向かって歩いていると、グッズの販売コーナーがあったので何か買って帰ろうと思い、悩んだ末にSEとSSEの小田急ロマンスカーチャーム(携帯ストラップ)を買うことにしました、と言うのも私は4年前くらいからずっとLSEロマンスカーチャームを付けていたので、それの交換用として買ったと言う事です。

f:id:hatukari0583:20190525233321j:plain


今回はこれで以上になります。
26日もやっていますので是非言って見てください、また、行かれる際は水分補給をしっかりと行って熱中症には十分に注意しましょう。

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

[鉄道模型]トラムウェイ (HO) TW-EF60-1D 国鉄EF60-1灯形500番台特急色

価格:24,300円
(2019/6/8 14:19時点)
感想(0件)